「開きシリーズ」スマホケースにマイワシ追加!

題名に何ソレ感がありますね。

開きシリーズとは

アイデアが出てくるのは鞍上・厠上・枕上などと言うように、突然に舞い降りてくるものです。

仕事に疲れて帰って着たある夜、それは不意に浮かんできました。

 

手帳型スマホケース。
使うときに開いたり閉じたりしますよね。

それが、閉じているときは普通の魚の姿、開いているときは開きに見えました。それだけなら疲れてるな…という感じがしますが、形にしてしまいました。

岩間創作室 WEBショップ
https://iwamaartwork.theshop.jp/

サバやホッケのように、普段から(?)開きになっている魚もいますが、イトウやアメマスのように決して開きにはされないであろう魚も作りました。
カワサバ、ホッキョクイワナなど、マニアックなお魚も。

 

マイワシの開きを追加

マイワシ
スマホケースサイズのマイワシ、巨大ですね。
鱗も落ちない、夢のようなマイワシです。

開きシリーズは2019/6/30にマイワシが追加され、現在17種類。
これからも増やしていく予定です。

 

目次